イベント案内

第21回ふくろうの会

助産師の皆様
2016 年4 月から、偶数月の26 日(ふくろう)に、各務原市のゆりかご助産院で助産師が集う会を始めました。(講師の都合上、26 日以外や場所がかわる場合もあります)
病院、医院勤務の助産師さん、開業助産師さん、新生児訪問助産師さん、教育現場の助産師さん、育休・産休中の助産師さん、しばらく現場から離れている助産師さん、退職された助産師さんなど、
いつも身近にいる助産師仲間以外の助産師さんらと交流の場をもちませんか?

日時:令和元年12 月26 日(木曜日) 午後6 時半ころ~ (解散は自由です)
場所:ゆりかご助産院(岐阜県各務原市蘇原大島町1-49)
<参加ご希望の方は>
①058-371-5155 に申し込む。(9 時~16 時の間、留守電の際はメッセージをお願いします)
②event@yurikago-j.com に申し込む。申込時フルネームのお名前を教えてください。
直前ですが参加希望の方は①または②の方法でお申込ください。
参加費用は1 人1,000 円です。

今回は足育講座(助産師さん向けバージョン)です。
講師は栗田瑞恵さん(ドイツ式フットケアサロン椿オーナー)です。
軽食や飲み物を準備しますので前日までにご連絡くださると助かります。

講師からのメッセージ:女性の体は日々変化しています。また妊娠により体重の増加で身体を支える足は悲鳴を上げています。女性ホルモンの影響は足にまで及んでいることをご存知ですか? 特に産後の女性の足はトラブルを起こしやすいため、靴選びが大切
なのです。体の土台となる足と靴について学び元気な体作りにつながる足づくりを始めませんか?
日頃、助産師として妊産褥婦さんと接する時、なかなか足元にまで意識が及ばないのではないでしょうか?
この機会にぜひ知っておくと良い知識を吸収して保健指導にいかしませんか?

第21回ふくろうの会ご案内のチラシ(PDF)